SSブログ

三浦知良 名言 「どんなに八方ふさがり・・・」

スポンサーリンク




m_photo_072.jpg



どんなに八方ふさがりのように思えても、道がなくなるわけではない。 進むべき道、進んでいける道を見つけて、また一歩ずつ進んでいけばいい。



今回は、昨日の三浦知良 名言 「根拠なんて・・・」に引き続き三浦知良氏の名言を紹介したいと思います。


「どんなに八方ふさがりのように思えても、道がなくなるわけではない。」


人生って生きてるといろんな壁にぶつかりますよね。

それもまた、ややこしい事って重なったりしませんか?

そんなとき、もーダメだーって投げやりになったり、あきらめてしまいそうになります。

けど、時間が経てば冷静に判断できるようになって、解決の糸口が見えてきます。


つまり三浦知良氏の言うように、そもそも八方ふさがりに見えても、悲観してしまう事で、道が見えなくなっているだけなんです。

必ず解決の糸口はある。

マイナスなイメージのまま、目の前の出来事を見ても、道は見えないのです。


「進むべき道、進んでいける道を見つけて、また一歩ずつ進んでいけばいい。」


必ず解決できるというプラスの視点で、状況を把握し、向かい合う事で道は開かれます。

だから、「この問題は自分に解決できる」と思い込まなくてはいけない。

とにかく何がなんでも思い込む!これ重要。

こう思い込む事で、道が見えるようになります。


もしそれでも見えないというのでしたら、その時点での自分にその能力がないという事。

ならば人の助けを得るなり、自分が努力するなりと別の道が見え、解決できます。

ただただ、問題を悲観してアワアワしてるだけじゃ何にもなりません。


ですので、必ず解決できるという視点、イメージを持てるかどうかが、分かれ道になりますね。



P.S

名言集については、個人の見解で解釈して話してます。

考え方は十人十色、いろいろな意見がありますので、あなた自身の考え、想いがありましたら、コメントしてみてください。

インプットをしたら、アウトプットしないと勿体ないですよね。

ありがとうございました。





カズ語録 (PHP文庫)

カズ語録 (PHP文庫)

  • 作者: 三浦 知良
  • 出版社/メーカー: PHP研究所
  • 発売日: 2012/03/03
  • メディア: 文庫




この他の感動にむせび泣く名言集はコチラ


スポンサーリンク


2012-11-17 | 共通テーマ:スポーツ | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © まとめてみた!最新トレンドニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。