SSブログ

本田「全然ダメ・腹が立つ」苛立を隠せない

スポンサーリンク




オマーン戦後はノーコメントを貫いた本田が、ロシアへの移動前に悔しさをあらわにするコメントをした様です。

今回のオマーン戦は暑さが不安視されていましたが、特に本田のプレーするクラブはロシアのCSKAモスクワでは気温が氷点下になる事もある程の極寒地。

そんな場所からオマーンの30度を超える気温でのプレーはコンディションを維持するのは困難です。

しかし、本田自身は「それは理由にならない」と、自分への厳しい苛立をみせました。

オマーン戦では、敵チームの密着マークを受け、公式記録のシュートは0。アウェーでの代表戦8試合連続で無得点に終わりました。

またシュートだけでなく、パスミスも目立ってましたね。

本人は「暑さじゃない」と言い訳はせず、予想以上に引いた相手の守備を崩しきれなかったと、自分の力不足を悔やむようなコメントを残しました。

来年の3月にはW杯最終予選のヨルダン戦があります。

勝てば世界最速で日本の5大会連続5度目のW杯出場が決まります。

注目させる戦いで良い結果を出すためにも、「それまでにチームで大事な試合がある。(今は)ヨルダン戦よりも、そっちの試合の方が大事」と強調。

「(2012年は)まだ終わっていない。残り何試合かで、良くなかったになるかもしれへんし、良かったにもなる」と力いっぱいコメントをしていました。


「常に自分には期待している」


の一言が印象で、自分に課せる課題は大きく、それを乗り越える人間性を感じました。



スポンサーリンク


2012-11-16 | 共通テーマ:スポーツ | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © まとめてみた!最新トレンドニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。