SSブログ

岡崎が献身的な逆転ゴール!ザックジャパンチームの意地

スポンサーリンク




1-0で折り返したザックジャパンですが、後半の77分にカウンターを許して、ゴール前でフリーキックを与えると、ムバラクに低い弾道のシュートを直接決められ、同点に追いつかれてしまいました。

この選手は結構強いキック力をもつ選手で、不意を突いた早いまさかの低い弾道シュートに川島も反応が遅れゴールを許してしまいました。

これで一気にオマーンの勢いが増したのですが、これに呑みこまれなかったザックジャパンは本当に強いチームだと思いました。


後半終了の前に途中交代の酒井高徳が左サイドの突破を仕掛け、上げたセンタリングに反応した遠藤がコースを変え、後ろの岡崎が押し込むという魂のこもったゴールが生まれました。


うん。久々おもしろい試合を見ました。


ザックジャパンはチーム力が本当に強い。


香川や内田などの主力選手がいなくても、今回のような危機を乗り越えられる。

アウェーで、先制し、安心したところで、同点に持って行かれ焦る中、勝ち越しゴールを決めれるというのはやはり魂ですよね!


負けないという強い気持ち、サポーターの支えが形となって現れた試合だったと思います。


1点目は香川の代わりと言われた清武がオレはここにいる!と言わんばかりの、キャラを魅せる代表初ゴールで演出。

2点目は内田の代わりとして呼ばれた、酒井高徳がサイドでの戦いを仕掛け、突破する勇気がゴールへと繋がりました。

個々の選手の力に頼るのではなく、チーム全体としての強さを感じた試合でした。


良いチームですねザックジャパン。お疲れ様です!!



スポンサーリンク


2012-11-14 | 共通テーマ:スポーツ | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © まとめてみた!最新トレンドニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。