SSブログ

オマーン戦でのザックジャパンの不安要素まとめてみた。

スポンサーリンク




ザックジャパンは13日、オマーンと戦う試合会場(マスカット)で、最後の練習を行いました。

12日の深夜には長友も合流し、23人全員で連携の確認など調整をしたようです。

練習は最初の15分だけ公開されたみたいで、練習内容は試合前日恒例のパスゲームなどで、体を動かし、戦場であるピッチの状態の確認をした様です。

先日12日に腰痛で練習を欠席していた駒野ですが、別メニューで調整にとどまったようです。

また、試合前日となる13日ザッケローニ監督とキャプテンの長谷部誠が記者会見に応じました。



個人的な今回の不安要素をまとめてみると、


選手全員での練習が1日しかできなかった。
暑さへの対応。
オマーンは最終予選で、この地マスカット(ホーム)で負けがない。
香川、内田の欠場。駒野の不調。


でしょうか?

全員での練習ができなかった事に関しては、ザッケローニが会見で、

「1試合のみのアウェーということで、珍しい日程での試合となる。実際、全員が集合したのは昨日の夜遅くだった。しかし、コンディション調整を妨げる理由にそれらをしたくない。1カ月前にも会っているので、チームとしてやるべきことを忘れていなければいいと思うし、チームに対しては信頼を置いている」

とコメントしていますので、我々サポーターとしては、信じるしかないですね。


次の暑さに対しては、ザッケローニも「唯一の不安要素」として挙げています。

コレばっかりはホームのオマーンが有利でしょうね。

練習の時に選手たちも感じているでしょうから、ある程度の対策はできるでしょうが。。。


オマーンがマスカットでは勝利するというジンクスはある様ですが、信じたくないものですね。

オマーンはホームですから、前半は一気に仕掛けてくると思います。

ここをしっかり守ってカウンターで、キッチリとゴールを決めてもらいたいですね。


次は駒野の調子ですが、まだ100パーセントという訳ではない様ですね。

試合当日のコンディションの具合で出場するかどうかを決めると、ザッケローニも言ってました。


総じて、暑さなどの気候はどうしようもないので、なかなか対策というのも難しいですが、

自分たちのサッカーができれば負ける相手ではないので、オマーンの勢いにのまれないようにしたいですね。


試合は午後3時半キックオフ、日本時間では午後8時半のキックオフです。


スポンサーリンク


2012-11-14 | 共通テーマ:スポーツ | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © まとめてみた!最新トレンドニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。