SSブログ

長友佑都 名言 ~努力について~ 

スポンサーリンク




141448.jpg



僕にはサッカーの才能はないが、努力を続ける才能は誰にも負けたくない


今回は努力について

長友選手のあの名言を取り上げてみました。


この言葉は有名ですよね。

長友は書籍も出しているので、知っている方は多いと思います。



「僕にはサッカーの才能はないが」


という言葉が示すように、今でこそ世界に羽ばたくスターですが、幼少期はたくさんの苦労をしています。


高校に入学した当初は身長も低く、テクニックを活かしたプレーでもなかったので、レギュラーどころか、あまり目立つ選手ではなかったようです。

当時の監督に「40mのサイドチェンジが正確に蹴れないとうちのサッカーはできないよ」と言われたのをキッカケに必死で努力を重ねたようです。

また、大学の時には腰のヘルニアで、プレーできない日々が続き、スタンドからでの応援にストレスを感じていたようです。

このストレスをバネにして、頑張るという努力は人一倍してきたのでしょう。



「努力を続ける才能は誰にも負けたくない」


努力をすれば結果はついてくる。

続けるという継続力の強さ、誰にも負けたくないという負けん気の強さが、世界での活躍という結果をもたらしたのだと思います。

誰でも頑張るということは出来ると思います。

ただ継続が難しいと思うのです。

思ったような結果が出なければ、努力する気力も減っていきます。

この気力、モチベーションとも言うべき、自分のペースをうまくコントロールする能力に長けているのだと思いました。

これが彼の才能ではないのでしょうか?



P.S

名言集については、個人の見解で解釈して話してます。

考え方は十人十色、いろいろな意見がありますので、あなた自身の考え、想いがありましたら、コメントしてみてください。

インプットをしたら、アウトプットしないと勿体ないですね。

ありがとうございました。



上昇思考幸せを感じるために大切なこと

上昇思考幸せを感じるために大切なこと

  • 作者: 長友 佑都
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2012/05/25
  • メディア: 単行本




この他の感動にむせび泣く名言集はコチラ


スポンサーリンク


2012-11-13 | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © まとめてみた!最新トレンドニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。