SSブログ

メッシ世界記録樹立!年間ゴール数歴代王者ペレを抜く!!

スポンサーリンク




あのスーパースターリオネル・メッシがまたも世界を揺るがせた。

リーガ・エスパニョーラ第11節(マジョルカ2-4バルセロナ、11日、ソン・モイス)サッカーのスペイン1部リーグ、バルセロナでプレーするアルゼンチン代表のメッシが11日、マジョルカ戦で2得点して2012年のゴール数を76に伸ばし、ペレ(ブラジル)が1958年にマークした75得点を抜きました!!

昨シーズンは73得点と記録には一歩届かなかったので、今年こそはとに気持ちもあったのかもしれないですね。

しかし、メッシの凄い所は、チームに献身的なプレーを心がけているということです。

あのデビッド・ベッカムもメッシを世界最高の選手に挙げ、献身的なプレーとともに全ての試合を楽しむ姿勢を評価している様です。

にしてもその上でこのゴール数ですから。。。何なんだって感じですよね 笑


それに対し、ペレは20世紀を代表するブラジルのサッカー選手で、ワールドカップでは3度優勝に導いています。

生涯出場試合数は1363試合に上り、決めたゴールの数は1281ゴールという実績から「サッカーの王様」と呼ばれています。

自身の1000ゴールの際は、得点の瞬間を祝おうと、カーニバルが催され、得点の瞬間には試合が中断され、記者やレポーターがペレに殺到したそうです。

ブラジル政府はペレに勲章を与え、翌日を休日としたようです。

これまた別の意味でなんなんだって感じです。笑

国をあげてのお祭り騒ぎなんですね

これがブラジルはサッカー王国と言われる所以でしょうか。

ちなみに11月19日はペレの日だそうです。

もーすぐですね。

そんな日を迎える前の11月12日にメッシのペレの記録を抜くニュースが入ってくるのもなんか面白いですね。

メッシはまだ若いですし、先日子供が生まれるという嬉しいニュースもありましたので、これからも益々頑張って欲しいですね。





スポンサーリンク


2012-11-12 | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © まとめてみた!最新トレンドニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。