SSブログ

まさかの駒野離脱!どうなるSB

スポンサーリンク




昨日11日の出来事で、サッカー日本代表の合宿中にSBの駒野選手が腰痛を訴え、練習を切り上げるという事態があった様です。

私個人としましても、先日右太ももの肉離れで戦線離脱した、内田選手の代わりを務める選手として期待していただけに、残念なニュースになってしましました。

本人曰く、「練習が始まってジワリときたので、自分で言いました。これまでも何度かやっているところです」とコメントしたようです。

昨日は大事をとって休養としたようですが、本日12日も痛みがあったようで、宿舎での静養だったということです。

欧州組の長友、酒井宏、酒井高など他のサイドバックメンバーとの調整練習は12日の一日しかありませんでしたが、いま無理をして出場できないとなりますと、元も子もないので、駒野には安静にして本番に備えて欲しいですね。

駒野が不在となると、攻撃パターンに不安がありますよね。

何とかオマーン戦当日までには、回復を期待したいところなのですが。


変わって本日の日本代表の練習ですが、気温30度と暑い中で、守備ラインからのパスを組み立てる戦術練習やクロスからのシュート練習、連携の確認などを1時間半こなしたようです。

布陣は4-5-1の今までと同じ形で、トップ下には本田が入っていたようです。


日本代表はドーハでの最後の練習を終え、12日の夜から試合会場のマスカットへと移動するようです。

試合は日本時間で14日の午後8時半にスタートします。







スポンサーリンク


2012-11-12 | 共通テーマ:スポーツ | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © まとめてみた!最新トレンドニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。