SSブログ

内田篤人の怪我は肉断裂!14日の日本代表戦は絶望的?

スポンサーリンク




日本代表選手でもあるシャルケの内田篤人(24)が怪我で、14日に行われるW杯アジア最終予選オマーン戦への出場が絶望的になった。

6日のアーセナル戦で、選手と並走した時に右の太ももを怪我。前半25分に途中交代した。

チームはその後内田の抜けた穴を突かれゴールを許し、一時は0−2になったが、その後前半ロスタイムにフンテラール、後半22分にファルファンが決め、引き分けとした。

内田の怪我は肉離れで、治療は3週間ほどかかる見込みだそうです。

ザックジャパンが攻撃のキーマン香川に次いで、右サイドバック内田も失ったとのことですね。


香川に引き続き、内田も代表から外れましたね。

内田は去年の9月27日にも肉離れを起こしていますよね。

確か練習中にシュートをブロックしたかなんかで。その時も治るまでに一ヶ月ほどかかってました。

オマーン相手ですので、戦力的には心配してなかったのですが、せっかくのゴールデンタイムの放送なんで、二人の活躍見たかったですね。楽しみにしてたんですけど。

まあ穴埋めに入る選手の活躍ぶりを楽しみにしておきましょう。

内田にはゆっくり療養してほしいですね。

肉離れはクセになるので、キッチリ治してから復帰を期待したいです。


スポンサーリンク


2012-11-08 | 共通テーマ:スポーツ | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © まとめてみた!最新トレンドニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。