SSブログ

日本代表メンバー発表を振り返る。遠藤は顎裂傷。香川・内田は断念

スポンサーリンク




先日5日に14日のオマーン戦を戦う日本代表メンバーの発表が行われたのを振り返ってみる。


【GK】
川島永嗣(スタンダール・リエージュ)
西川周作(広島)
権田修一(FC東京)

【DF】
駒野友一(磐田)
今野泰幸(G大阪)
栗原勇蔵(横浜FM)
伊野波雅彦(神戸)
長友佑都(インテル)
内田篤人(シャルケ)
吉田麻也(サウサンプトン)
酒井宏樹(ハノーファー)

【MF】
遠藤保仁(G大阪)
中村憲剛(川崎F)
長谷部誠(ヴォルフスブルク)
細貝 萌(レバークーゼン)
本田圭佑(CSKAモスクワ)
高橋秀人(FC東京)

【FW】
前田遼一(磐田)
岡崎慎司(シュツットガルト)
ハーフナー・マイク(フィテッセ)
乾 貴士(フランクフルト)
清武弘嗣(ニュルンベルク)
宇佐美貴史(ホッフェンハイム)

香川は怪我で外れていますね。

この時点では、内田が入っていますが、7日にクラブの試合中に負傷して代表から、外れています。

代用の選手はまだ決まっていない様ですが、ファンの声では駒野が代わりに右サイドに入るのではとの声が多い様です。

また遠藤も7日の柏戦で、アゴを9針縫う怪我をしています。

遠藤の怪我はアゴですので、プレーには問題ない様ですので、安心ですね。

にしても遠藤も今や代表には必要不可欠な選手ですね。
ワールドユースの頃から考えると長いし、成長しましたね。
あの頃は兄の遠藤彰弘と一緒に出場してましたよね。マイアミの奇跡懐かしい 笑



テレビ放送は11月14日で、

NHK BS1は19:20から。
テレビ朝日は19:54から、松木安太郎さんと名波浩さんの解説です。






スポンサーリンク


2012-11-09 | 共通テーマ:スポーツ | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © まとめてみた!最新トレンドニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。