SSブログ

ザックジャパンのお給料がアップしました

スポンサーリンク




あなたはサッカー日本代表の選手たちがAマッチで勝利すると、報酬をいくら貰えるか知っていますか?


答えは、30万です。


どうでしょう

多いですか?少ないですか?


世界的なレベルで見てみると、日本代表のAマッチの報酬としては少ない様です。

アメリカの場合だと招集に3000ドル(約25万円)。相手のレベルに応じて勝利給750~5250ドル(約6万~43万円)が上乗せされるしくみで、ドイツではなんと7500ユーロ(約86万円)もらえる様です。

このような現状の中、今月の16日、勝利給が50万円にアップすることが日本サッカー協会の原博実技術委員長により発表されました。

この勝利金アップについては結構前から取り組んでいた様ですが、このたび決定になった様です。

実施は来年からとの事。

以前そういえば、選手たちが報酬アップの問題で、ボイコットした事件がありましたよね。

そのときは何も受け入れられなかった様ですが。やはり選手たちは納得できていないのですかね?


日本代表レベルで海外組の選手ですと、年間なん億を稼ぐ選手ばかりでしょうから、この勝利金が高いか安いかは判断しかねますが、ただ代表選手は報酬の為に戦っているのではないという意味においては妥当かなという気持ちもありますね。







スポンサーリンク


2012-11-19 | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © まとめてみた!最新トレンドニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。