SSブログ

香川真司 海外の反応 最新 まとめてみた

スポンサーリンク




15191734.jpeg


今年ドイツのドルトムントから、イングランドのマンチェスターユナイテッドへ移籍した香川真司ですが、この移籍について早くもネット上で議論がされているようなので、一度、私の見解を勝手に述べてみたいと思います。



不幸なことにも、香川は先月末に怪我をして以降、マンUは連勝を重ねてリーグ 戦で首位に立っていますよね。

もちろん、僕は香川の欠場がチームの連勝に関係してると考えている訳ではありませをが、どうやらその様な意見を述べている人もいるみたいですね。(苦笑)

早くも香川の移籍が間違いだとか、居場所がないなど。

まだ移籍して半年も経っていないのに、判断するのは早計かと思う訳です。


そもそも他国のリーグからやってきて、いきなりプレミア の「空気」についていくことは難しいといえます。

それぞれの国にある空気、プレースタイルがある訳です。


もちろん例外はありますが、有名な実力のある選手でも、プレミアリーグ、チームに馴染むのには時間がかかっています。

あのクリスティアーノ・ロナウドでもマンU移籍後は、先発、ベンチを繰り返しレギュラー定着まで、時間を要しています。


香川の場合、前のブンデスリーガでの活躍があまりにも早く結果が出ていた為、今回のような誤解が生まれるのである。



居場所に関しても、アレックス・ファーガソン監督の考えでは、他の選手とは違い、攻撃の幅を広げる為に獲得したと言っています。

香川自身、自分で突破するようなタイプの選手ではなく、周りを活かすプレーですから、チーム自体のコンディションが良くなかったシーズン序盤から移籍後は、目立ったプレーができないのもうなずけるのです。

最近になってやっとルーニーの調子も良くなっていますし、ファン・ペルシーとの連携も日に日に良くなってきています。

ここまでくれば、香川が復帰し、チームに馴染む時間が増えれば増えるほど、活躍する機会に恵まれるのではないでしょうか?


香川がルーニーとファン・ペルシーとのトップ3で、活躍する日が来るのが楽しみですね。



スポンサーリンク


2012-11-17 | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © まとめてみた!最新トレンドニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。